コンテンツにスキップ
講師名

たなか みほ

活動エリア 長野県
屋号 Oyacoco*おやここ*

自己紹介・講師になったきっかけ

長野県白馬村を中心に活動しています。2児の子育て中の母です。
我が子の手形でゾウさんのアートを作ったのがきっかけで、最初は自分流でやっていましたが、やまざき先生の本に出会ってから、こんなに可愛くて楽しいことは皆に伝えたい!と思い講師になりました。日頃から育児を頑張っているママ達のリフレッシュの場を作りたいという想いもあり、子育て中のママ&パパ達の力になりたいと思いながら活動しています。

手形アートの魅力

現代はデジタル化が進み、スマホやビデオで思い出を残すことが多くなりました。そんな中でもこの手形アートはリアルタイムでお子様の「今」を親子で時間をかけて作品として作り上げ、ずっと形として残すことができます。お子さまの成長記録にもなり、家族の宝物にもなります。手形アートを通して親子が触れ合い、絆が深まることができる。これが手形アートの一番の魅力だと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

何よりも嬉しいことは沢山の親子の笑顔に出会えることです。
「とっても楽しかった!」
「こういう場があって嬉しい!」
「また来ますね!」
と言って皆さんに喜んで頂けると私も嬉しいです!

手形アートを通して、親子がハッピーになると共に、今しかないお子様の成長記録を残すお手伝いができるので、とてもやりがいを感じています。

子育ては一人ではなく皆で。
手形アートで人と人が繋がっていく事はとても嬉しく、そして私自身も沢山の方々とのご縁を頂けて幸せです。

実績

・カフェでイベントやワークショップを開催
・出張講座も行っています

作品