コンテンツにスキップ
講師名

倉内 久美子

活動エリア 福岡県
屋号 託児所 くらっちランド藤崎駅前

自己紹介・講師になったきっかけ

藤崎通り商店街内でくらっちランドという小さな託児所の園長保育士をしています。ママ先生で男の子3人の子育て中です。複数のご縁があり、NPOひまわりのびっこクラブや託児所でアキロン先生やひよりん、ゆき先生が楽しく講師をされているのを間近で体験していて、お誘いいただいたのがきっかけでpetapeta-art®アドバイザーになりました。保育士の知識も活かして楽しい講師をしていきたいです。


手形アートの魅力

簡単に可愛く作れて、親子の触れ合いやママや子ども本人がアレンジしたりデコレーションしてアートにしていくので、個性が楽しめて、お喋りも弾む素敵な時間がもてること。成長の記念やプレゼントや思い出の品として大事にできるように心をこめて価値をプラスする共同作業でアートなところが魅力です。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

petapeta-art®が小さな赤ちゃんを初めて育てているママの、小さなお悩みの達の声。ちょっとついでに聞いてみる。そんなおしゃべりできる機会になってくれたことがあり嬉しいです。コロナ禍でなかなか会えない祖母へのプレゼントにと喜んでもらいました。優しい思いをたくさん込めて活動したいとおもいます。


実績

託児所でのワークショップ。

ハーフバースデーやお誕生日の記念品作り。マルシェなどでもワークショップをやっていきたいと思います。


作品