コンテンツにスキップ
講師名

あさはた みさき

活動エリア 千葉県
屋号 手形足形アート*しゅしゅ*
web https://www.instagram.com/chouchou_peta/

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。
手形足形アート*しゅしゅ*の、あさはたと申します。

子どもと関わる仕事がしたいと思っていたときに、petapeta-artに出会いました。
私が住んでいる地域は子育て世帯が多いため、多くの親子に手形足形アートの魅力を伝えたいと思い、アドバイザー講座を受け講師になりました。

私自身一児の母で、“日常の中のちょっとした楽しみ”の大切さを身を持って感じました。
手形足形アートは、楽しみながら一瞬で過ぎる“今”を大切な思い出として残せる、とても素敵なものだと実感しています。

毎日子育てを頑張るママさんパパさんに、“楽しいことばかりではない育児に、ちいさな彩りを"感じて、親子で笑顔になっていただきたい
そして、“お気に入り”の作品を一緒に作っていきたい
そんな想いで活動しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

手形アートの魅力

絵に自信がない方でも、手形足形をとても可愛いアートにできるところ、
また、日々忙しい中でも気軽に体験でき、思い出として残せるところが、手形足形アートの魅力だなと思います。

講師としての活動を通して、もっとたくさんの魅力を見つけていきたいと思っています。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

“作る過程も楽しめて、完成してからも見て楽しめる”
そんなワクワクが続く手形足形アートを広めていけることがとても嬉しいです。

1人でも多くの方に手形足形アートを体験してもらい、講師としてたくさんの親子を笑顔にできるよう活動していきたいと思っています。

実績

商業施設等でワークショップを開催していく予定です。
詳しくは、Instagramをご覧ください。

作品