コンテンツにスキップ
講師名

倉田 晶子

活動エリア 福井県
屋号 Smile Aina(スマイルアイナ)

自己紹介・講師になったきっかけ

3人の子どもの子育て中です。

3人目の子育て中に通ったベビーマッサージ教室の先生が毎月成長記録として足形を残して下さいました。1、2人目もイベントで手形を取ってもらい、今でも飾ってあります。ふと目に入るたびに、こんなに小さかったのに、ここまで大きくなってくれたんだと思ってしまいます。


看護師、助産師として、地域で教室活動をするようになり、子育て中のママにお子さんの成長の記録として何か残すお手伝いができたらと思い、講師になることを決めました。


手形アートの魅力

我が子の手形・足形を見た時に、その時の様子、イベントのことなどが脳裏によみがえってきます。

小さい時の手足は、あっという間に大きくなっていきます。そのときの大きさを是非目に見える形で残すことができると思っています!!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

今までは誰かにお願いして残しもらっていたことが、自分で我が子の記録も残せるようになりました。

我が子だけでなく、子育て中のママのお子さんの成長の証しを残せる関わりができるのが嬉しいです!!


実績

自宅教室では、ゆっくりと作品作成をして頂きます。

今後、地域での子育ちサークル活動や子育て支援センターで、イベントでも活動をしていく予定です。


作品