コンテンツにスキップ
講師名

ひろせ 裕子

活動エリア 静岡県
屋号 Rainbow Smile

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして!


幼児期の教育・子育ての悩みをまるごと解決に導く

「子育て英会語教室レインボースマイル」を主宰しているひろせ裕子です。


毎日の子育てから悩みや不安を取り除き、明るく、楽しいものに変えていく子育て英会話をお伝えしています。


子どもたちの可能性は無限大。幼児期の生活や遊びの経験そのものが心と体を発達させます。学びの土台を作る会話を家庭の中で取り入れる方法をお伝えしたり、実際に子どもたちの思考力を伸ばすレッスンを行っています。


ママの言葉は子どもたちの発達の栄養素となり、やる気スイッチが押され発達が加速する、そんな大切な役割があります。


私自身、幼児教育に関心を持ちながら、上手くいかない子育てで迷いイライラしていました。ですが子どもの成長を形に残し、振り返ることや、子どもの発達を知ることで心が軽くなり、日常を怒らず育てる子育てに変えることができました。結果、子どもの脳が発達し、理解力、思考力が高まる子育てに変えることができるようになりました。


幼児期には、たくさんのことを経験させてあげたい!

その強い思いは開業から8年、変わっていません^^


手形アートは、家族の繋がりが強まる最強のアプローチだと思います。可愛らしい手足がママや子ども自身の発想力によって様々なものに変身する、とても素敵な作品です。


作品を飾って子どもの成長を感じることで、日々忙しさに追われる子育てに、少しブレーキをかけホッとする時間を見つけて欲しい、そんな想いで活動をしています。


手形アートの魅力

成長の1シーンとして可愛い記念を残せる手形アートは宝物です。


子どもの成長は本当にあっという間です。

いつの間にか背丈も手足も、母と同じくらいになり超えていきます。


乳幼児期の「今」は、今だけ。

我が子との大切な思い出を残す方法として動画や写真に加え、リアルなサイズで残る手形アートの作品は心温まる最高のアイテムだと思います。


幼児期に試行錯誤して作った経験が子どもの成長の土台となり、生きる力をつけるためのファーストステップになります。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ママたちと子どもたちの笑顔がたくさん見られることです。出来上がった作品を見て「可愛い♡」とママも子どもも大満足していただけると、私も嬉しくなります。


手形アートをやってみたい!と思っていてもなかなかお家では集中できなかったり、時間が取れないママも、ワークショップに参加することで実現できることや、他のママとの情報交換ができて、忙しい毎日に、ホッとする時間や楽しい空間が生まれる、そんな場所が提供できることです。


実績

・静岡県浜松市

レインボースマイル知育英会話教室レッスン

(レッスン内)


【今後の予定】


・オンライン講座


・英語de手形アート体験(3〜8歳)

「創造力を伸ばす手形あそび&作品作り」


・手形アートワークショップ(0〜3歳)

「今」を残す手形アート作品作り&てあそび歌


・その他、個人教室開催、イベント出店、


〜レインボースマイルのモットー〜


子育てに希望と楽しさをプラス♪

イヤイヤ期も反抗期も怖くない!

怒らずしつけ、楽しく子どもを伸ばす子育てが当たり前の世の中に^^


レインボースマイル知育英語教室

子育て英語コーチ ひろせ裕子


・petapeta-artアドバイザー

・チャイルドマインダー認定資格

・ジュニア英語プロ教師認定国際資格

・J-SHINE:小学校英語指導者資格

・学びの発達アテンダントのベーシックコース修了

・発達科学コミュニケーションリサーチャー

・幼児STEAMインストラクター

・キッズコーチングアドバイザー


作品