コンテンツにスキップ
講師名

土田 友香(つちだゆか)

活動エリア 栃木県
屋号 AND LOVE

自己紹介・講師になったきっかけ

宇都宮市でもともとベビーマッサージやベビーヨガ教室を開催していました。

たまたまpetapeta-artの手形足形アートに出会い、初めて見たときに、いままでのイメージと全く違う印象で(ただ手形や足形を押すだけの物しか知りませんでした)なにこれかわいい!と衝撃を受けました。

成長の記録としてはもちろん、季節ごとのイベントやプレゼント、家族の思い出として残せる手形足形アートを、自分の教室にも加えて伝えたいと思い講師になりました。


手形アートの魅力

そのときの足や手の大きさや形をかわいく残すことができ、また、1年後2年後に見返したときに実際に成長を感じることが出来るのは、写真や動画にはない魅力だと思います。

おしゃれでカワイイので、お部屋に飾ることもできるのもいい所です。

また、こんなにちいさくてかわいい足や手なんだな〜と、改めて我が子を愛おしく感じるようになりました。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

おしゃれでカワイイpetapeta-artの手形足形アートを伝えることで、成長の記録や思い出を残すお手伝いができ、皆さんに笑顔になってもらえるのはとても楽しくてやりがいがあります。

また、手形足形アートを通してたくさんの方と出会えることも嬉しいです。


実績

宇都宮市内の

・ミナテラスとちぎ

・だがし屋ちび天堂

・カフェ店内

・アパレルブランド店舗内

にて、親子教室の開催経験があります。


作品