コンテンツにスキップ
講師名

牧野 なつみ

活動エリア 長野県
web https://www.instagram.com/na1tsu1mi1/

自己紹介・講師になったきっかけ

長野県長野市で活動中!2児の母、そして子どもに携わる仕事をしております。
甥や我が子の成長を残すためにやっていた手形アート。いつ見返しても、こんなに小さかったのかとあの頃を思い出します。忙しい育児の合間での手形アート、集中して作品作りをしリフレッシュできていたのも一つの思い出です。
毎日家事や育児を頑張っているお母さん。親子で触れ合いながら子どもの”今”を残す作品作りのお手伝いができたらと思い講師になりました。

手形アートの魅力

子どもの手形・足形というだけでかわいく、成長を感じられるもの。そこに一工夫するだけで立派な作品に♡簡単なのにガラリと変化していく過程、完成した時の達成感も味わえます!!
そしていつ見返してもあの時を思い出し、ほっこりした気持ちにさせてくれるのも魅力のひとつです。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

お子さま・お母さまが一生懸命打ち込んでいる姿が見られること。作品作りのお手伝いができ、出来上がった喜びを一緒に分かち合えること。同じ作品を作っていても、それぞれ個性あふれる出来上がりとなり、見てるいるこちらもワクワクさせてもらっています!

やまざきちえ先生はじめ、講師の方々の様々な作品に触れることができ自分だけでは考えつかないアイディアをいただける環境に感謝しています。

作品