コンテンツにスキップ
講師名

橋本 雅代

活動エリア 愛知県

自己紹介・講師になったきっかけ

愛知県一宮市在住です。
2019年4月から毎月子供の手形足形アートを作成してきました。兄妹それぞれと、兄妹合作で1枚の合計3枚を毎月作成し、作品は今では私の宝物になっています。
何度かお友達にも作成してプレゼントしたところとても喜んでくれ、たくさんの方に体験して欲しいと感じていました。

今までは個人の趣味だったので加工に時間をかけて楽しんでいましたが、より気軽に、そしてたくさんの方に体験して欲しいと思い、アドバイザー講座を受講しました。

私自身は上の子の2歳の誕生日に初めて手形足形アートを作成し、もっと小さい頃の手形足形も残したかったなーと感じたので、『こんな風に残せますよ』というのを伝えて行けたら良いなと考えています♬

手形アートの魅力

子供の手形足形を残しておくことで、後で見返した際、『こんなに小さかったのに大きくなったんだなー』と実感できます♬
また、ただの手形足形ではなく可愛いアートが作れることで、お誕生日の記念やおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにしたらとても喜ばれました♪
敬老の日にプレゼントした手形足形アートは、実家のリビングに飾られています♬
また、子供がその時好きなモチーフで作品を作ることで、『この時期は昆虫が好きだったな』『恐竜ブームだったな』など、手形足形で成長記録とともに思い出も残せるところが気に入っています。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

手形足形を綺麗にとれる方法、紙やインク、ペン、マスキングテープについてなど色々教えて頂けたのが良かった。

また専用の台紙で簡単に可愛い手形足形アートが完成できるので、たくさんの方に手形足形アートを進めていきたい。

実績

まだ実績はありません。
少人数でアットホームな雰囲気で作品を作れたらなと考えています。
また、勤務している会社の労働組合と連携し、従業員のお子様が生まれたら希望される方には手形足形アートを作成してプレゼントするなどの活動をしていきたいと考えています。

作品