コンテンツにスキップ
講師名

しもはら なつみ

活動エリア 鹿児島県・宮崎県・熊本県
屋号 Natsural
web https://instabio.cc/31025029U97am/

自己紹介・講師になったきっかけ

子ども達と関わることや、頭の中でイメージしたものを形に表現することが大好きで、保育士としてお仕事をしてきました。
また、友人からのご縁で医療の現場に携わり、介護福祉士の資格も取得いたしました。
子どもを出産してからは、我が子の成長に寄り添える働き方を考えるようになり、長男が小学校へ上がるタイミングに合わせて自宅でのお仕事をスタートしたところです。
保育士としての知識や子育ての経験を生かして2021年11月にベビーマッサージ教室をOpenし、その中でお客様に足形アートを提供しています。
お客様から頂く嬉しいご感想に、知識や技術を高めて、より喜んで頂けるものをお届けしたいと思うようになりpeta peta-artアドバイザーとなりました。
親子で楽しみを共有できる場として、また、今の成長を残すお手伝いとして、お役に立てたらいいなと思います。

手形アートの魅力

年齢を問わず、赤ちゃんからお年寄りまで気軽にアートの世界を楽しめることが魅力だと思います。
出来上がった作品を楽しむことはもちろん、時が経ってからも当時の〝今〟を感じて、懐かしんだり、思い出が蘇ったり。
自分が携わった作品でお客様へ喜んで頂けたら幸せだな♡と思います。

petapeta-artインストラクターとしてやっていきたいこと

自宅教室のお客様の声に支えられて、楽しく活動させて頂いています。引き続き、自宅教室へ来て下さるお客様や、ワークショップイベントへ足を運んで下さるお客様に喜んでいただけるよう、〝親子で楽しめる時間〟を大切に活動していきたいと思います。

作品はオリジナルのデザインで制作し、嬉しいご評価を頂くことが多く、私自身、制作の時間が楽しくて大好きなので、とても嬉しく感じています。

デザインに私らしさを生かしつつ、お客様のご要望にも寄り添いながら、オーダー制作も積極的に頑張りたいです。

また、アドバイザー講座にて、資格取得をサポートすることはもちろん、活動される中でデザインや制作に悩まれているアドバイザーさんへ、活動を応援、サポートできるようなオリジナルの講座を展開していきたいと思います。

鹿児島県では初めてのインストラクターとなります。鹿児島でも、たくさんのお客様にpetapeta- art®︎の活動を知って頂き、親子の時間として、成長の記念としてお喜び頂けるよう、私自身も楽しみながら魅力をお伝えしていきたいと思います。

実績

・自宅でのワークショップ開催
少人数でお子さんの様子に合わせて、
ゆっくりと製作を楽しんで頂いています。

・ご依頼を頂いてのオーダー制作
オリジナルのデザインでお誕生日等の記念にお喜び頂いています。

・企業様イベント
積水ハウス KTSイズロイエ住宅展示場
積水ハウス MBCシャーウッド住宅展示場
メナード化粧品 メナードビューティー祭 等

その他、県内、県外企業様より
多数お問い合わせを頂いております。

子育て世帯を対象とした企業様イベントはもちろん、
保育サークルや支援センター様からのご依頼もお受けいたします。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

作品