コンテンツにスキップ
講師名

井上 真水

活動エリア 兵庫県
屋号 Sin

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして、兵庫県在住のいのうえ まみです。


保育の仕事に携わるなかで、手形や足形を使った製作をたくさんしてきましたが、「今」しかないお子様の作品をもっと「かわいく」もっと「素敵」に残してあげたい!!と強く思い、いろいろ調べていくうちに、petapetaーartにめぐり逢い、アドバイザー受講致しました。


スクラップブッキングのインストラクターも取得しておりますので、お子様の写真、手形、足形を素敵なインテリアにもなるよう、お手伝いできたらと思っております。


手形アートの魅力

「今」しかないお子様の成長をかわいく作品に残すことができ、インテリアとしても素敵に飾って頂けたり、プレゼントにもぴったりです(^^)


作品を、親子で一緒に作っていく過程もすごく大切なコミュニケーションにつながったり、その時だけではなく、お子様が大きくなった時、「こんなに、小さかったんだ」「大きくなったなぁ♪」などと、振り返ることができるのも魅力の一つだと思います(^^)


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

大切なお子様の「成長記録」のお手伝いができること。

完成した作品を見て、喜ばれている姿を見ると、とても幸せな気持ちになります。


実績

兵庫県内のイベント会場や、親子の触れ合いイベントに出展していきたいと思っています。


作品