コンテンツにスキップ
講師名

たはら まなみ

活動エリア 沖縄県

自己紹介・講師になったきっかけ

筆文字アーティストとして活動し始めたところなのですが、 petapeta-artというものがあるのを知り、子どもの成長記録をこんなに可愛く残せるんだ!可愛い!と感動しました。


私自身、中学生、高校生の子どもがいますが、子供達が小さい頃は、毎日バタバタし、手形足形など成長記録を残す気持ちの余裕もなく、すぐに大きくなってしまう幼少期をもっと楽しめたら良かったのにな、と思っています。

なので、今子育て真っ最中のママ達にはぜひ、今この瞬間を楽しんでほしい!

楽しい事だけじゃない育児を少しでも楽しく、子どもの成長を一緒に喜び合えるようなお手伝いができたらな、とアドバイザーになりたいと受講しました。

また筆文字アート教室を自宅などで開催してるので、教室のメニューにプラスしたいなと思っています。


手形アートの魅力

子どもだけではなく、パパママ、おじいちゃんおばあちゃんもみんなで残せるのが手形アートの魅力だと思います。

ただ残すだけじゃなく、アレンジすることで更に可愛く、楽しめるのが素敵です。

手形を取るその時のハプニングや、決してキレイに取れなくてもそれも良い想い出として残る。

そういうのも手形アートの魅力です。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

まだアドバイザーになって始めて間もないですが、家族の手形をとる時に、改めてこんなに成長したんだなと、じーんとしました。

アドバイザーになった事で、手形・足形をうまくとるコツ、可愛いモチーフにするポイントなどが分かり、良かったと思います。

これから、たくさんのパパやママ、子ども達の素敵な成長記録を一緒に楽しんで残すお手伝いができると思うと、ワクワクしています。


実績

今後、地域のワークショップやイベント出店、自宅での筆文字アート教室などとのコラボなど、楽しいだけじゃない育児を少しでも楽しく、ホッとできる癒しの空間を作っていきたいです。


作品