コンテンツにスキップ
講師名

さかがみ はるか

活動エリア 埼玉県
屋号 ジュエルフルメモリー

自己紹介・講師になったきっかけ

埼玉県でジュエルフルメモリー【今…この時を残す雑貨店】として、メモリアル雑貨の制作をしています。

私自身2人の男の子を育てており、子供の成長の早さに日々驚いています。

「あっという間に大きくなってしまう、子供の今の姿を残したい!!」という思いで、この雑貨店をオープンしました。

主に写真入りグッズの制作をしていますが、写真では表現しきれない【今の大きさ】を残すにはどうしたら良いか悩んでいたところ、petapeta-artに出会いました。

作品が残ることに加えて、作る工程も思い出になるところに魅力を感じ、毎日忙しく過ごしているママ達に少しでも素敵な時間を提供できるようになりたいと思ったのが、講師になろうと思ったきっかけです。


手形アートの魅力

手形アートの魅力は、今の大きさを等身大サイズで残すことができるところだと思っています。

数ヶ月後に手や足の大きさを比べると、より一層お子さんの成長を感じられると思います。

また、作る過程で「こうやったら可愛くなるかな?」「どっちのモチーフを作ろうかな?」など、お子さんのことを色々考えながら楽しい時間を過ごすことができるところも、魅力的だと思います。

制作している間は、みなさんニコニコされていて温かな雰囲気に包まれています。沢山の方にこの時間を提供していきたいです。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

沢山のご家族の思い出を残すお手伝いができること、沢山の笑顔が見られることです。その笑顔や感謝の言葉に、私も元気をもらっています。

また、私自身も子供の手形足形を定期的に残していて、見返すたびにその時のことを懐かしく思い出しています。


実績

自宅で近所のママと小さなワークショップを開催しています。

今後は活動範囲を広げ、大型商業施設・住宅展示場等でのワークショップを考えています。


作品