コンテンツにスキップ
講師名

くげ あきこ

活動エリア 茨城県
屋号 ちいさなきりかぶ

自己紹介・講師になったきっかけ

くげあきこです。

4年生、2年生、2歳のママです。

保育士をしながら、ベビーマッサージ講師として活動をはじめたばかりです♪


次男がうまれて、ベビーマッサージをやってみたい!と思っているところご縁があり、ベビマサークルに参加しました。そこでpetapeta.art との出会いがありました。

サークルで、何より自分自身が癒され、ご機嫌でいられたこと。

子どもが愛おしく、成長を感じ、子育てへの自信さえ湧き出てくる感覚が今でも忘れられません♡

そんなママたちに癒しの場を作ってくださる講師の先生に憧れ、私もいつかこんな風に、ママたちを幸せに出来る仕事が出来たらいいなと思うようになり、しかま先生のもとアドバイザー資格取得しました!


手形アートの魅力

手形アートは、作品としてもとっても可愛らしく、子どもの成長も感じられ、育児に楽しさや感動をもくれるものだと思います♪

それだけでなく、毎日育児を頑張っているママたちが、じっくりとママ同士でおしゃべりしながら手形アート作りに取り組む時間は、意外にも非日常で、とってもママの癒しになること、そして育児の自信になること。

それがママの笑顔になり、赤ちゃんの笑顔になっていく♪パパも作品を見れて、成長を感じられるのも嬉しいですよね♪

手形アートは、幸せの循環を生む素晴らしい魅力があります!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

自分の子どもの成長を感じられたこと。

季節や、何かに行事の度に、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に作る、親子の時間を持てた事も、アドバイザーになって良かったと思います。

また、兄弟や友だちが来た時に作ることもあり、とても喜ばれたことも良かったと思うことです。

そして、ベビーマッサージをしにきてくれたママと赤ちゃんに、作ってもらえることは、本当に嬉しいです。


実績

ベビーマッサージのおうち教室や、公民館、

カフェのスタジオでの活動に取り入れていきたいと思っています。


作品