コンテンツにスキップ
講師名

木村 夏海

活動エリア 福岡県
屋号 親子教室キミノ手

自己紹介・講師になったきっかけ

福岡県小郡市筑紫野市で

ベビーマッサージ/ベビーサインの親子教室キミノ手を主宰しています。

子育てをもっとラクに、もっと楽しんでもらいたいと思い、親子教室キミノ手を開講しました。

ベビーサインやベビーマッサージとともに季節の行事なども親子で楽しんでいただけるお教室です。

赤ちゃんが成長する喜びを味わいながら、季節感も楽しめる、手形足形アートはとてもすてきだなと思い、今回アドバイザーの資格を取得しました。


2015年長男、2017年長女、2019年次男が生まれ、3児の母でもあります。

保育士資格も生かしながら、みんなで一緒に楽しく子育てを楽しみたいなと思っています。


手形アートの魅力

小さい時にとった手形足形アートを、季節ごとに取り替えながらリビングに飾ると、「これ誰の手形?小さいね!」「これ、僕の手形だよね!」「一緒に作ったよね!」と、自分の手形足形が飾られる度にワクワクキラキラしている我が子の姿があります。

私も、昔取った子どもたちの手形足形アートを見ると、その当時を思い出し懐かしく振り返ったり、大きく元気に育った我が子を嬉しく思ったりしています。

子どもの成長はあっという間です。小さなお手てやあんよもいつの間にか大きくなっています!

手形足形アートは、「今」しかない、この大きさ形をかわいく残せるステキな成長記録だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

赤ちゃんに安全安心な塗料のこと、コツ、たくさんのアイディアを学ぶことができました。

これから、たくさんの親子に幸せな成長記録を残してあげられると思うとワクワクしています。

手形足形アートのオーダーの受付も行いますので、細かな作業が苦手なママもぜひご相談ください♪


実績

親子教室キミノ手のお教室で取入れたり、定期的な手形足形アートのイベントもしたいと思っています。


作品