コンテンツにスキップ
講師名

木村 瑞希

活動エリア 富山県
屋号 COCO+

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして!富山県在住の木村瑞希と申します。

私生活では4歳女の子のママをしています。

元々去年まで保育士をしていましたが自分で考えて行動したい、何か始めたいと思い今年に入ってベビーマッサージの勉強を始めました。

そして2022年、6月についにベビーマッサージの資格を取得。

これからベビーマッサージ教室を始める際に、ママ達と何か記念に残るものを作りたい、赤ちゃんとの貴重何ひと時をもっと楽しんでもらいたいという想いから他に何か出来ないかなーと思いインスタを徘徊していました。

そこで目に止まったのがペタペタアートです。

柔らかい雰囲気がとても可愛いくて私も作りたい!とすぐに思いました。

ペタペタアートの認定講師になった今、是非皆さんとわいわい楽しみながら思い出に残る素敵な作品を作っていきたいです。

よろしくお願い致します!


手形アートの魅力

手形アートは作品を残すだけではなく、ママとお子さんのコミュニケーションにも繋がるところが魅力的だなと思います。

私自身、お家で娘と何度もやってみましたが、まずインクを手に付けるところから娘にはくすぐったいみたいで大笑い。それに釣られて私も自然と笑顔になりながらペッタンします。

その後も、「お!上手に取れたねー」と喜び合ったり、デザインの際も「笑った顔にして」「マスキングテープはこれが可愛いと思う」などとあーだこーだ言いながら作品作りをしています。

私はまさにこのような自然と親子に笑顔が生まれるなにげない過程が手形アートの魅力だと感じていて、手形足型を取るだけでは終わらないからこそ、作っている際の情景が作品を見る度に蘇ってきて良い思い出になるのではないかなーと実感しています♡


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

まだ活動はこれからですかペタペタアートをいろんなママ、パパ、お子さん達と一緒に行えるようになるのが楽しみです。

可愛いくて癒されるペタペタアートを自分だけに留めずに、周りにも伝えていけるようになったのが、思い切って講師になって良かったなと感じるところです。


実績

自宅でのベビーマッサージ教室や、ベビーマッサージ教室の外部でのイベントの際に、ペタペタアートの活動も取り入れていきたいと考えています。

またペタペタアート単体でも、住宅展示場やマルシェなど、小さなお子さん連れの親子さんが多い場所で活動していけたら嬉しいです。


作品