コンテンツにスキップ
講師名

すずき ちさと

活動エリア 愛知県
屋号 BELL TREE
web https://www.instagram.com/bell_tree.222/

自己紹介・講師になったきっかけ

初めまして!愛知県豊川市、豊橋市を中心に活動していきたいと思っています。4歳の娘が1人います。現在、保育士をしており、0歳児クラスで働かせて頂いています。今後は、自宅で子どもと関わる仕事がしたいと思い、ベビーマッサージ、ベビーヨガレッチのお教室を準備中です!
お教室の中で、お子さんのかわいい手形足形を残してあげたいなと、思って探していたところ資格取得講座を見つけて、受講させて頂きました。

手形アートの魅力

お子さんの『今』のかわいい手形足形をかわいく残せるところがいいところです。かわいく残すことで、お家で飾ることも増え、家族はもちろん、お家に遊びにきてくれた方々ともお子さんの成長を一緒に喜ぶことができる。
そして、忙しかったり、大変な毎日でも、お子さんのかわいい手形足形アートを見ることにより、癒されたり、優しい気持ちになれるところも魅力の一つです!

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

まず始めに、我が子の手形足形でアートを作りました。改めて手形足形のスタンプを見ると、こんなに大きくなったんだなぁ〜、土踏まずもこんなに出来上がってたんだ!と見たり、触ったりするだけでは、あまり気づかなかったところも、目でみて成長がわかり、私自身も気づきをもらえたこと、本当に良かったなと感じました。
子どもの成長は、本当にあっという間。
『今』のかわいい手形足形をアートにしてかわいく思い出に残せる。思い出を家族だけじゃなく、沢山の方々にも見てもらえる。そんな素敵な思い出のお手伝いができること、お子さんの手形足形アートで一緒に成長を喜べることが本当に嬉しく思います。これから、沢山のお子さん、親御さんたちと思い出作りしていきたいと思います。よろしくお願いします。

実績

まだ、実績はありませんが、
今後は、お子さんたちが集まるマルシェでの出店や、ベビーマッサージ、ベビーヨガレッチのお教室、自宅でもお子さんと一緒に遊びに来れるイベントを考えているので、色々な場所で人と人とのつながりを大切に楽しく活動していきたいと思います。よろしくお願いします。

作品