コンテンツにスキップ
講師名

樋上 利子

活動エリア 三重県
屋号 Lima*lima

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。小学生の娘、幼稚園の息子、2児のママです。育児に奮闘中です。

毎日、家事や育児に追われる中で、子供達の乳幼児期を思い返してみると写真しかなく、手形や足形も残しておけば良かったなぁと後悔しています。

知人がインストラクターとして活躍しているのを知っていましたので、私もたくさんのママ達のために何か出来ないかなぁと思い、peta peta-artアドバイザーを受講しました。


手形アートの魅力

子供の“いま”、家族の“いま”をカタチに残せるということ。そしてそれは、世界にひとつだけの宝物だと思います。

見るたびに温かい気持ちになれて、その時の思いまで記憶に残ります。

子供の成長記録だけでなく、メモリアルやプレゼントにもピッタリです♡


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

アドバイザー講座を受講して、これなら私も誰かを笑顔にできるかもと思いました。

何より私自身がすごく楽しく取り組めました。

まだまだ何もはじめられていませんが、たくさんの方が手形足形アートに出会い、子供の“いま”、家族の“いま”を残すお手伝いが出来ればと思っています。


実績

今後はおうち教室からスタートし、マルシェや住宅展示場などでも活躍できるようになりたいです。


作品