コンテンツにスキップ
講師名

くりす ゆう

活動エリア 兵庫県
屋号 にじいろたまご

自己紹介・講師になったきっかけ

尼崎市で活動しています。

2017年生まれの長男と2021年生まれの長女の4歳差兄妹のママで手形アートは長男の育休中に出会いました。

元々自宅で手形や足型を残していたのですが、より可愛い形で残せる手形アートの存在を知りとても魅力的だと思いました。

長女の出産後、感染症の影響もあり自宅で過ごすしかなく気持ちも沈んでいたのですが、何か楽しめることはないかと思った際に手形アートの存在を思い出しました。

他のママの育児を楽しむ手伝いを手形アートを通して出来たら良いなと思い講師になりました。


手形アートの魅力

成長記録をより可愛い形で残せることはもちろん、兄弟で残したり家族で残したり世界で1つの作品が作れるところです!

作る過程を楽しんだり飾ってその瞬間を思い出したり、祖父母に贈るプレゼントとして喜んで貰ったりと様々な楽しみ方があるところが大好きです!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

細かい作業が苦手な方、デザインセンスに自信がない方、自宅で手形を取ることが難しい方など手形アートをすることに対してハードルが高いと思っている方に少しでも身近に感じて貰えることです。

楽しかった、すごく可愛く出来た、初めて手形や足型を取ったと言って笑顔になって貰える瞬間がとても嬉しいです。


実績

尼崎市のイベントや自宅教室を中心に活動予定です。


作品