コンテンツにスキップ
講師名

きつか まや

活動エリア 島根県
屋号 petapeta.ulu
web https://www.instagram.com/petapeta.ulu/

自己紹介・講師になったきっかけ

保育士として働いていました。 日々、成長していく子どもたちの手形・足形を色々な形にしていくうちに「大きくなりましたね」など保護者の方と子どもたちの成長を喜ぶことができ手形アートに魅力を感じるようになりました。
手形・足形を取っていくうちに子どもたちから「ペタペタしたい」と言ってきてくれるようになり嬉しかったです!

そして、私自身 昔から物を作ることが好きで好きなことを通して色んな方に幸せをお届けしたい、今までの経験を活かしながら子育て中の方に寄り添える人になりたい。
毎日がんばっているお母さん、お父さんに「ホッとできる瞬間」を感じてもらいたいなと思いアドバイザーになりました。

手形アートの魅力

ただ手形や足形を残すだけでなく、子どもの成長を可愛いアートとしておしゃれに素敵に残せるのが一番の魅力です。
子どもの成長はあっという間なので、楽しかった思い出としても振り返ることができます。そして一緒に作った作品はほっこり幸せな気持ちになります。プレゼントとしても喜んでいただけるのではないかなと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

「子どもと一緒に楽しみながら制作できるのが良かった」「リフレッシュできます」「かわいい」「記念になります」などお母さんたちが喜んでくれる時、この活動を始めて良かったなと思います。

実績

イベントや支援センター、小さなお子様と一緒に楽しんでいただける場所での活動をしていきたいと思っています。

作品