コンテンツにスキップ
講師名

永芳 留巳

活動エリア 福岡県
屋号 そらここ

自己紹介・講師になったきっかけ

福岡県出身の永芳瑠美と申します。

現在は保育士の仕事とペタペタアートの活動をしています。「今」しか残せないアートにとても魅力を感じ、インストラクターのほりかわちづる先生の暖かいセンスある作品に一目惚れ、大好きで。私も先生のような作品、そして対面での活動、今後はオンラインなど幅広く活動したいと思い受講しました。


手形アートの魅力

手形アート。いまは6歳の娘の作品を通して成長や愛情、元気に育っていてくれることに愛おしさを感じます。ただ残していくだけでなく、

成長を振り返ること、母親という毎日忙しい日常に癒しや家族の絆を深める、きっかけになると信じています。作る愉しさ、そのお手伝いができるペタペタアートの活動にとても魅力を感じています。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ほりかわちづる先生の講座を受け、制作する愉しさやご縁、今後のイメージもでき本当に感謝しています。そして大好きなペタペタアートの可愛い台紙やオリジナルの作品でお客様からの声がなによりも励みになり、繰り返していくことで少しずつ自分に自信がつき行動する勇気が持てたことです。


実績

まだまだ活動歴は少ないですが、絵本館で月2回のワークショップをさせて頂いてます。

今後はベビーマッサージの方とのコラボも計画中。イベントの初出店もします。

住宅展示場での活動もしていきたいです。


作品