コンテンツにスキップ
講師名

西 江利子

PRO
活動エリア 岡山県
屋号 0歳からのふれあいサロン -cocoru-

自己紹介・講師になったきっかけ

岡山市の児童館で、ベビーマッサージや骨盤ストレッチ、赤ちゃんを抱っこしてできる産後ダンスを行っています。


もともと手形アートは知っていましたが、今だけでなく、過去の手形足形をデジタル化して再現できることや、自由な発想と素材で作れる柔軟なところにとても魅力を感じ、もっとペタペタアートの世界を知りたい!と思い受講しました。


手形アートの魅力

家族の想いものせて…♡ 成長していく瞬間を素敵な形にして残せるペタペタアート。いろんな形で見える化して記念にしたりお部屋のインテリアとして飾ったり、家族や友人にサプライズプレゼントにだってできちゃうところです!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

小さな赤ちゃんから大人までいろんな世代の方が参加できます。かわいいオリジナル台紙を使ってはもちろんのこと、デジタルでも作れるようになりました。

基本的な使用した方が良い素材や道具、配慮すべき点も勉強しました。(もっと学んでスキルアップ中!!)

作っていく過程での喜びや笑顔、ドキドキや発見の声、出来上がった時の達成感をご一緒できることが何よりも嬉しくアドバイザーになって良かったと思える瞬間です。


実績

・児童館で季節行事に合わせて幼児親子から小学生対象で行いました。

・今後は自宅サロンでそれぞれの想いに答えながら毎月少人数で開催していく予定。

・地域での親子クラブや子育て支援を行っている場所にも訪問したいと思っています。


作品