コンテンツにスキップ
講師名

rumiko

活動エリア 長崎県
web https://www.instagram.com/rmk.nikotto_kids/

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして!
元幼稚園教諭です。退職後ベビーマッサージの資格取得を目指して勉強していた際、プラスアルファで何か他にも学びたいと思い探していたところpeta peta-artを知り「これだ!」とアドバイザー講座の受講を決めました。
幼稚園教諭としての経験も活かしながら子どもたちとそのまわりのご家族や保育者など、みんながニコッと笑顔になる活動をしていきたいと思っています。

手形アートの魅力

手形や足型を用いて、こんなにかわいく子どもたちの成長を形にして残す事ができるなんてとてもステキだなと思います。
また、絵を描くことがあまり得意でないという方にとっても、気軽に取り組める点も手形アートの魅力だなと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

幼稚園で勤務していた時にも子どもたちの手形をとる機会はあったのですが、うまくインクが紙にのらなかったり手が途中でズレてしまったり…。
手形を取る時のコツや注意点などを学んだ事で、自信をもって実践できるようになりました。
また、petapeta-artの専用台紙がかわいくて手形・足形をとるだけでステキな作品があっという間に出来上がる所がとっても魅力的です!「絵を描くのが苦手」「私センスがないから…」と言われるママたちが意外と多いのですが、そんなママたちにもすごく喜んでいただけてとても嬉しいです!

実績

ベビーマッサージ/ベビトレヨガレッスンや幼稚園の未就園児教室にて手形アートを取り入れながら活動中
今後はお客様のご要望に応じて、手形アートのみの活動も考えています♪

作品