コンテンツにスキップ
講師名

かわおか なぎさ

活動エリア 広島県
web https://www.instagram.com/nagi_peta/

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。
普段は、栄養士として働いています。
子育て支援センター兼務のため、イベントで手形足形アートの制作を取り入れ楽しんでいました。沢山の方の手形足形をとっていくなかで、おててとあんよの可愛らしさに魅了されていきました。そんなとき、SNSでペタペタアートを知り、「もっと知りたい」「様々な技法を学びたい」「赤ちゃんや幼児・小学生…と関わる仕事をもっとしていきたい」と思いアドバイザーの資格を目指しました。

手形アートの魅力

子どもの成長はあっという間☆*。
手形足形をとって成長の記録として残すと、大切な思い出にもなりますよね。
こんな小さかった手足がこんなに大きくなったの??って発見にも繋がることもあります。
手形や足形を残せるだけでなく、マスキングテープを使って、どんな風にしようかなと考えているワクワクやお子さまと楽しく作って出来上がったときの嬉しさも魅力だと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

子育てしているママさんの笑顔が見られた時がとても嬉しいです。
ママさんたちに「いつも楽しみにしています」と言われたときや、「楽しかったです」「ありがとうございます」と喜んで帰っている姿を見ると、petapeta-artアドバイザーになって良かったなと思います。
これから、赤ちゃんの『いま』を可愛く残せる手形足形アートを作るお手伝いをしていきたいです!

実績

現在は、スキルアップに励んでいます。
今後は、色んなことに挑戦していきたいです。

作品