コンテンツにスキップ
講師名

飯隈 綾香

活動エリア 大阪府
web https://www.instagram.com/chibikumart/

自己紹介・講師になったきっかけ

20年10月に息子、22年11月に娘を出産し、子育てに奮闘している2児のママです。

 以前は子ども園で保育士をしていました。その経験を活かして、息子の成長を目に見える形で残したいと思い毎月手形や足形をとって楽しんでいました。その時期だけのかわいい手足を、離れて過ごすじいじばあばにも見せてあげようと暑中見舞いや敬老の日に足形アートのハガキを送るととても喜ばれたことが講師になろうと思ったキッカケです。
我が子たちの小さなおてて・あんよを可愛く残すことを自分自身も楽しみつつ、たくさんの方々にも親子のコミュニケーションや家族の思い出作りとして、その楽しさを共有できたら嬉しいなと思いpetapeta-artアドバイザーになりました。

手形アートの魅力

日々成長していくけれどなかなかじっと見ることなく、見逃してしまいがちなかわいい手。手形アートにすることで飾るきっかけになり、成長を感じる瞬間になり、もっともっと子どもが愛しくなる!それが手形アートの魅力だと思っています。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

自分の子どもたちととる、足形アートの質があがったことです。子どもがお絵かきをする隣で、とった足形をpetapeta-artモチーフの動物にすると、子どもたちにもとても喜んでもらえました。これからは、季節やイベントごとにpetapeta-artのいろんな作品を作ったり、自身で考案するのも楽しみです!

実績

まだ活動はしていませんが、2歳の息子が生まれて2年間、自宅で月ごとやイベントごとに手形足形をとって残してきました!これからは、地域の子育てひろばや、企業様のイベント等でも活動したいと思っています!

作品