コンテンツにスキップ
講師名

おおうち あやこ

活動エリア 静岡県

自己紹介・講師になったきっかけ

女の子と男の子の二児の母、そしてお寺の奥さんをしています。

普段、スクラップブッキング、そして絵手紙や水彩画講師として活動しています。

べビーマッサージ講師の方と共にお寺で手形足型アートを行ったところ大変な反響があり、皆さんの嬉しそうな様子を見て手形足型アートの魅力を感じました。

いろいろ調べたところ、やはりpetapeta-artがとても素敵!と感じ、資格を取りました。

スクラップブッキングやイラスト、趣味の消しゴムはんこと融合させながら作品作りをしたり、自分の子ども達の記録を残していくのがとても楽しみです。


手形アートの魅力

娘や息子の手形足型を取ると、赤ちゃんだった頃の小ささを思い出し 大きくなったなぁ と、元気で成長してくれた事に感謝を感じます。

もちろん楽しいですが、疲れたな…と感じる事も多い子育て。普段当たり前に思っている事に感謝をするきっかけになります。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

子どもの成長を感じ、作る楽しさ、後から見返す楽しさを感じ、子育ての楽しさ大変さを語り合う機会がたくさん作れたら嬉しいです。

スクラップブッキング教室でも同じ事を思っていますが、お子さまが大きくなった時に一緒に見返したりプレゼントしたりしていただけたらいいな、と思っています。


実績

お寺でイベントを開催する予定です。


作品