コンテンツにスキップ
講師名

シンタニ エリコ

活動エリア 神奈川県
屋号 Blooming Sky

自己紹介・講師になったきっかけ

初めまして。

鎌倉大船エリアにて、

親子で楽しむ手作りアート教室 Blooming Skyを主宰するシンタニエリコです‎。


全国展開しているブライダル会社のマーケティング部に在籍しており、

2022年6月28日に第一子男の子を出産し、現在は育休中です。


小さくて可愛い赤ちゃんの手形足形を忘れたくない!

なんとか記録に残したい!という思いから

petapeta-art®アドバイザーの資格を取得しました。


平日は0歳児の子連れになりますが、少しずつ活動していきます。

宜しくお願い致します!(^^)


手形アートの魅力

どんどん成長する目に焼き付けたい赤ちゃんの『今』を

写真や動画とはまた違った、そのまま大きさがわかるカタチで残せること、


そして、見本と同じように制作をすることで

絵が苦手な方でも(私も凄く苦手です…!)

クオリティ高く、可愛く仕上げる事が出来る点です。


また1つ作れば十分な作品ではなく、

モチーフも様々なので、いくつ作っても嬉しく、

同じモチーフでも、制作時期によって成長を感じられる点です。


私も実感している最中ですが、赤ちゃんの成長が早すぎて…

成長は喜びでもあると同時に、寂しさがつきまといます。


目に焼き付けつつ、カタチとしてもたくさん残しましょう!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

お子様の小さな手足をずっと飾っておきたくなるようなお洒落な作品に変身させたり、

可愛い手形足形アートをバッグやポーチにして身近に持ち歩けるようにすることで、


制作中は日々育児と家事に忙しいママの息抜きに、

制作後は見るたびに微笑ましい気分になるアイテムになり、喜んで頂ける点です。


おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにもピッタリなので、

多くの方を笑顔に出来ているのではないかと思うと、自分のことのように嬉しいです(^^)


実績

現在は、マンション内のゲストルームやDIYルームにて

住民対象にワークショップを開催中です。

鎌倉大船エリアにお住まいの方、ご連絡頂ければ日程調整させて頂きます。

今後は勤め先の結婚式場でも開催していきたいと考えています。


作品