コンテンツにスキップ
講師名

渡邉 加奈子

活動エリア 徳島県
屋号 mama's baby
web https://ameblo.jp/hasa-kana/

自己紹介・講師になったきっかけ

私はベビーマッサージの講師として活動しています。

赤ちゃんの著しい成長を日々感じさせていただく中で、petapeta-artの魅力に惹かれ講師となりました。

手足の形だけでなく、可愛く思い出を残せるという所に惹かれました。

なかなか細かな作業が一人でやるのは難しいけど、手形足形を残したいママはたくさんいると思います。

そんなママのお手伝いが出来たらと思いました。

手形アートの魅力

手形足形アートは、何よりも見た目が可愛い所です。

そして作品を見ることで、お子さんの成長が一目瞭然で分かるところです。

作品を見て、手が広げられるようになったなぁ♪土踏まずが出来た!など、その時のお子さんの手や足の大きさや成長も残すことが出来ます。

四季やイベントなどに合わせたデザインを取り入れていくことで、思い出も鮮明に残せます。

制作していく中で、完成すると達成感も味わえるし、母親になると細かな作業をする時間が難しいですが、制作する時間も楽しんでもらえる所です。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

一人で手形足形をするって、すごく準備も大変で諦めてしまうママも多いです。

私もその一人で、子ども達の幼い時の手形はありません。

でも、アドバイザーになり気軽に手形足形アートが作成出来るきっかけ作りが出来て、作品を楽しんでくれているママがたくさん増えたことです。

実績

ベビーマッサージ教室などで、手形足形アートを楽しんでいただいています。

作品