コンテンツにスキップ
講師名

坂本 ひろみ

活動エリア 静岡県
屋号 Hiro’s Factory

自己紹介・講師になったきっかけ

小6、小2、年長の子どもと日々奮闘中です。
きっかけは保育園の役員で、このご時世何も子ども達思い出ができていないじゃないか!と思い、なんとかみんなで思い出になれるものはないかと探していたところ、このペタペタアートに出会いました。
やるんだったらとことんやりたい派です。
思い出は今しか作れない。それをフレーズに楽しませてあげれたら嬉しいです。
同時に小学校最後の思い出も作らせてあげたいと、ただいま模索中です。

手形アートの魅力

手形は可愛いのはもちろんですが、今しかない思い出ひとつです。
幼い頃一緒に手輪繋いで歩いていた時の手…
久しぶりに繋いだら、あれ?こんなに大きくなったの…って。嬉しい反面、ちょっと寂しかったり…。
そんな手形を見るたびに思い出せるあの日の事。
大切な思い出を可愛くアートで残せるのも醍醐味だと思います。
いつも子育てに追われてる親御さん達。
子育て以外の何かに集中する事って滅多にない事かと思います。
子どもの手形足形を誰よりも可愛く、素敵にアートする時間ってほんと幸せな時間です。
出来上がった時の親御さん達の顔がとっても輝いています。
手形アートも素敵ですが、親御さん達の表情も素敵です。
そんな全てが手形アートの魅力に繋がっています。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

お子さんや親御さん達の出来上がった時の表情がとても素敵です。
こちらまで思わず笑顔になります。
ちょっぴり子育てを忘れて、アートに集中して少しでも息抜きになってくれるといいです。
日々子育てに追われている親御さん達のオアシスなりたいです。

実績

保育園や幼稚園、子育て支援、地域の子ども会や自治会など、老若男女問わず思い出を作れる、みんなを笑顔にする、そんなひと場面となりたいです。

作品