コンテンツにスキップ
講師名

たけふし まりこ

活動エリア 長野県
屋号 Rosemary

自己紹介・講師になったきっかけ

我が子が未就園の頃、親子向けのイベントにたくさん参加させていただき、家ではなかなか出来ない様々な経験をさせていただきました。親子でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その中で手形、足形を何度か取っていただき、今も大切に部屋に飾ってあります。この頃はこんなにおててもあんよも小さかったんだなぁ、24時間ずっと一緒に過ごした時間は大変だったけど、かけがえのない時間だったなぁと懐かしく思い出します。その我が子の手形、足形を取っていただいたいた方が私の手形アートの先生です♡

今度は私も小さなお子さんとその親御さんを楽しませることが出来たら♡と思ったことがきっかけです。


手形アートの魅力

お子さんの今を形として残せること、また成長を実感できること。2年でこんなにおててがおおきくなったんだぁ!!こんなに小さかったあんよに今は土踏まずが出来ていたり♡

お子さんが少し大きくなれば親子で一緒に作品を仕上げたり、またお子さんが思うままに作品を仕上げたり、世界でひとつだけのアートが作れるところです。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

赤ちゃんは手形を取る時不思議そうな顔でじっと見てる、少し成長すると今度はワクワクしながら自分で色を選んだり、その表情がとっても素敵なこと♡完成した後、ママやご家族の方の笑顔を見られることがとっても幸せです♡


実績

これから小さなお子さんとその親御さんが集まる場所でのイベントやワークショップなど楽しめるような活動して行きたいです。


作品