コンテンツにスキップ
講師名

上原 はるか

活動エリア 岐阜県
屋号 haruiro.

自己紹介・講師になったきっかけ

初めまして*

岐阜市で活動中の上原です。7歳、5歳、0歳の三兄弟のママです!

わたしがpetapeta-art®に出会ったのは長男を出産してすぐ、近所で行っていたワークショップに参加しました。子どもたちの可愛い『今』を素敵に残すpetapeta-art®はとても魅力的でワークショップなどで作り続けたい気持ちはありましたが、次男を出産したり職場復帰をしたりで、なかなかワークショップにも通えなくなり継続を断念。

三男を出産を機に、また子ども達の手形足型を可愛く残したいと思い、次はワークショップに通うのではなく自分でやってみよう!と思い、資格を取得しました。自分の子ども達はもちろん、たくさんの子どもたちの可愛い『今』を素敵な形にして残していけたらなぁ…と思っています!

また、休職前は保育士として働いていたので再就職後のスキルアップにも繋がると思い、資格取得に至りました。


手形アートの魅力

子どもの『今』という瞬間を簡単に可愛らしく残せるという所が1番の魅力だと思います♪

また完成した作品を見返したときに「こんなに小さかったんだなぁ」「この手形を取るときは少しご機嫌がななめだったなぁ」「このときはこの色が好きだったなぁ」など、たくさんの思い出がよみがえってきて幸せを感じることも魅力だと思っています‪‪(*ˊ˘ˋ*)


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

資格を取得したばかりなので、アドバイザーとしてはまだまだですが、これから沢山の子ども達やお母様お父様達とお会いし、お話出来るのがとても楽しみです!

保育士の経験を活かして、参加してくださる方々と楽しい時間を一緒に過ごして頂けるように頑張りたいと思っています。


実績

わたし自身、小さな息子を育児しながらの活動になるので慣れるまでは自宅でのワークショップや郵送でのオーダー制作を中心に活動して行きたいと思っています!

慣れてきたら住宅展示場など外部でのたくさんの親子さま相手のワークショップなどにもチャレンジしていきたいと考えております。


作品