コンテンツにスキップ
講師名

よしみ りえ

PRO
活動エリア 静岡県
屋号 おやこのアトリエてって
web https://www.instagram.com/oyakonoatorie_tette/

自己紹介・講師になったきっかけ

幼稚園、保育園に勤務して20年以上、記念日に子どもたちの手形を取ってきました。
育休中に手形アートの存在を知り、こんなに可愛い手形の残し方があるんだ!と感動して書籍を購入しました。
最初は、手持ちの材料を使って自己流で手形アートを楽しんでいたのですが、手形アートについてより深く知りたいと思い、アドバイザー講座を受講しました。

手形アートの魅力

あっという間に成長していく子どもの「今」を様々なモチーフで可愛く残せるところが最大の魅力だと思います。
子どもがある程度大きくなれば、簡単な工作として一緒に作品作りができ、親子の良いコミュニケーションの機会になると思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ペタペタアートの素敵な台紙やモチーフを使って、我が子との思い出を継続的に残せているのが嬉しいです。
また、幼稚園や保育園での製作に取り入れたり記念日にプレゼントしたりして仕事で生かせたことも良かったです。

実績

◆幼稚園で制作指導
◆ワークショップ開催(2023年4月~)
◆おうち教室(2023年10月~)

長年の幼児教育、保育経験からお子さん、ママに寄り添った対応ができます。
子育てに忙しいママがホッと息抜きできるような時間を提供します。

作品