コンテンツにスキップ
講師名

木下 みお

活動エリア 神奈川県
屋号 Under the tree

自己紹介・講師になったきっかけ

みなさんはじめまして。木下みおと申します。

神奈川の大和市に住む小学校4年生になる男の子と新一年生になる男の子2人の母です。

もともと手形アートが大好きで色々なサイトを見よう真似で作ることから始めて、だんだんオリジナルで考えて作るのにハマっていき、インスタなどであげていくうちに、ペタペタアートの資格かあるということを知りました。

リビングに小さい頃から今までの手形が可愛く飾ってあるのは子供達ももちろん、親である私たちもほっこりとした気持ちになります。

つい感情的になって怒り過ぎでしまった時、常に目に入るところに飾ってあることでストップがかかることもあるかと思います。飾りたくなる様なかわいい手形を作品として多くの人にもっと気軽に作ってもらうお手伝いが出来たらいいなぁと思ってペタペタアドバイザーを希望しました!


手形アートの魅力

かわいく成長記録を残せることももちろんですが、その作品を作った時の思い出、手と手をを重ねること、大きくなってくると今はやりたくない!など嫌がられたりすることもありますが、それも一つの成長の思い出の一つで。そんな子供たちとの会話やお友達との掛け合いや初めましての方たちとの出会い、色々な場所、作品一つにたっくさんの思い出を詰められることが最大の魅力だと思います。いつか子供が大きくなって見返した時に、改めて子供の成長とその日の思い出を噛み締める様に思い返せると思います。最高の成長記録だと思っています。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

これから手形アドバイザーという形で

たくさんの方々とたくさんの想い出作りのお手伝いを出来ることがとっても楽しみです!

一つの形に拘らず色んな形で多くの方とご縁が持てたらと思っております。宜しくお願い致します。


実績

自宅でのお教室やワークショップなどの活動や、行ける範囲でしたらお友達同士のお誕生日会などに出張して一つのイベントとして活動したり、住宅展示場など幅広く活動していきたいです。


作品