コンテンツにスキップ
講師名

いわた あゆみ

活動エリア 北海道
屋号 手形アート HUMMINGBIRD

自己紹介・講師になったきっかけ

産後ケアでお世話になった助産院でペタペタアートを体験して感激したのがきっかけです。

私の住んでいる町は浜中町という道東の小さな町です。釧路市には講師がいますが、小さな子どもを連れて釧路市まで行くのが大変だと感じるパパママにもペタペタアートを体験してもらいたいと考え、思い切って講師に挑戦しました。


手形アートの魅力

手や足の大きさの成長を見れる他に、気持ちの面での成長を感じる事ができます。

私の娘は生後半年頃されるがままに手形をとらせていましたが、1歳でスタンプを嫌がりました。2歳になってからは自分からスタンプをしたい!とはりきって手形を押しています。

1歳の少しぶれた手形もその時の娘の気持ちが表れている作品なので気にっています。これから体験する家族にも、ペタペタアートを通して成長を楽しんでもらいたいです!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

地域の赤ちゃんや子ども、ママ・パパに出会えること。ペタペタアートを作成するだけでなく、嬉しいこと、困っていること、耳寄りな情報など気軽に話せる場所作りになると思います。

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれる作品を一緒に作っていきたいです。


作品