コンテンツにスキップ
講師名

maki

活動エリア 大阪府
屋号 cherenir

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして^^現役保育士をしています。
保育士として子どもたちと関わるなかで、子どもの成長に驚きと感動の毎日を過ごしています。
そんな中で、Instagramで拝見した手形足形アートの作品がとても可愛く、子どもたちの成長を可愛い作品として残すことができるのはとても素敵だなと思い、アドバイザーになりました。
保育士の仕事をしながらなので、本格的に活動するのはまだ難しいので、少しずつですが思い出を作るお手伝いができたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

手形アートの魅力

ただとった手形足形だけでも小さくて、可愛いがたくさん詰まっていますが、アートにすることによって、また違う可愛さと様々なデザインも楽しめることが魅力だなと思います。
私自身が産まれた時の足形は、押し入れにずっと眠っていました。アートにすることによって可愛く飾ることができるし、飾ることで子どもたちの成長を近くで感じることもできるのも魅力だなと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

練習で作った作品ですが、友だちにプレゼントして喜んでもらえたことが良かったです。
産まれた時の足形、次は1歳のお誕生日の足形、と子どもの成長や産まれてきてくれた喜びを一緒に感じることができるので、アドバイザーになって良かったなと思いました。

実績

保育士の仕事をしながらなので、少しずつですが、オーダーしていただいたものを作っていくことから始めたいと思っています。
いずれは小さなイベントもしたいなと思っています。

作品