コンテンツにスキップ
講師名

ますだ いよ

活動エリア 大阪府
屋号 ぺたいむ

自己紹介・講師になったきっかけ

2022年3月に出産し、育休中に今後の働き方について考えるようになりました。これからもフルタイムで働くと、息子との時間を取るのが難しいかもしれないと思う一方、子どもに関わる今の仕事が大好きで、続けていきたいという思いも強くあります。2023年4月から職場復帰しますが、忙しい中でも愛おしい息子のキロクを残していきたい…そう思い、ペタペタアートの資格取得に至りました。


手形アートの魅力

切ったり貼ったりという作業が好きで、どんな風に仕上げよう…と考えると、ウキウキします。今しかない愛おしい瞬間を、ペタペタアートとして残せるのは、動画や写真とは違った魅力があります♡

今はまだ息子の手形を取るたびに泣かれますが(笑)そんな時間も、今後大きくなった時に話せる思い出の1つになるなぁと感じます。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

ペタペタアートとして残したい思いがあるものの、なかなか家では出来ておらず、紙や色紙、スタンプ、マスキングテープなどなど…準備物も多く、目まぐるしく過ぎていく子どもとの生活の中で、自分で用意する余裕、時間が無い、ということに気付きました。

誰かの為の愛おしい瞬間を残すお手伝いが出来ると思うと、幸せをおすそ分けして貰えるような気持ちになり、資格取得をして良かったなぁと思います。


実績

まだありません。

少人数自宅での予定

(デザインを決めたオーダーも含め)

ポーチ(おしりふき入れ)製作予定


作品