コンテンツにスキップ
講師名

金本 美和

活動エリア 大阪府
屋号 おはなしotete

自己紹介・講師になったきっかけ

ベビーサイン講師としてペタペタアートを知りました。赤ちゃんの「今」をそのままのサイズでかわいらしく残せる、その愛おしさに魅了され、ぜひたくさんの方に経験していただきたいと思い、アドバイザーになりました。

手形アートの魅力

赤ちゃん、子どもさんから大人の方まで、「今」を素敵に残せることです。ご家族やご自身、身近な方が、ご自分の力で「作品」として制作して頂くことができ、大切な思い出として残せることがとても魅力的です。特に赤ちゃんなどは定期的に作品を作っていただくことで、成長のアルバムとなり、宝物になると思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

主にママと赤ちゃんでのご参加が多いのですが、手形、足型を取る、という体験から作品として仕上げるまでの非日常の時間が、良いリフレッシュの時間になっていると感じます。夢中で目を輝かせて作品作りをされるご様子は、とても良い表情をなさっていて、私も幸せな気持ちを頂いています。

実績

これまではベビー教室の中での制作を中心にしてきましたが、今後は子ども会や子どもたちのためのワークショップなどで、子どもたちが自分自身で作品作りを体験できる機会を作っていきたいと思います。

作品