コンテンツにスキップ
講師名

坂井 紅里

活動エリア 岐阜県
屋号 AKARI's YOGA&COLOR

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。

岐阜県で、心身を健康に導く専門家としてヨガインストラクター兼カラーセラピストとして活動しております。


出産前は、主に大人の方向け、企業様向けにヨガレッスンやカラーセラピーを実施して参りました。

妊娠した事をきっかけに、出産後、活動を再開する際には大人だけでなく、子どもや子どもを育てる親御さんたちにも気軽に足を運んで頂ける場所を作りたいと考えておりました。

そして今年(2023年)1月に無事、第一子を出産。

現在は子どもに癒されながら、同時に子育ての大変さも実感している毎日です。


そして友人ととある親子向けイベントに出向いた時に、初めてpetapeta-artに出逢い、息子の足形を取って頂きました。

出来上がった作品のなんとも言えない可愛さや、【今】しかない息子の小さな足を見るととても愛おしく、貴重な時間なのだと改めて実感しました。

それと同時に、このpetapeta-artは親子で楽しめる物だと感じました。

色(インクや装飾など)を使っていく所からも私の活動コンセプトにぴったりだと想い、petapeta-artの資格を取る事を決意しました。


手形アートの魅力

まずは、子どものかけがえのない【今】を残せる事。

毎日子育てをする中で、身長や体重の成長と言った所は抱っこをしたり服を着せたり、あるいは定期健診などで、気付くことができるかと思います。

しかし、手や足の成長は健診では図らないし、日常生活でもなかなか気づかず、意識も向きづらい部分ではないかなと感じます。


そんな手や足にインクを着けて、紙にペタッとスタンプすると、今の手や足がいかに小さく可愛いかを再確認できます。

それと同時に、更に子どもへの愛おしさが増し、唯一子どもの身体の【今】を残せる部分でもあると思います。

顔や身体にインクをつけて、紙にペタッとするのは難しいですから…笑


次に、家族にとっても大切な思い出になる。

子どもが成長した時、

〇歳の時はこんなに小さくて可愛かったね~!

など思い出話にも花が咲く材料にもなり、更に家族の絆を深められるものでもあると思います。


こういった部分が、petapeta-artの魅力だと感じています。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

まだ、実際にお客様を招いての活動は準備段階ですが、我が子の成長記録として残せる部分も嬉しく思います。


手軽に、簡単に、そして仕上がりは可愛く、世界で唯一無二の作品ができる。

そんな大切な作品作りに携われるという事が資格を取ってよかったなと思いますし、ワクワクしています。


実績

自宅スタジオにお客様をお招きして、温かいゆったりとした雰囲気で製作するスタイルを作って参りたいです。


また、地元の保育園・幼稚園、子育て支援センター、企業様…などなど幅広い場面で活動して参りたいです。


作品