コンテンツにスキップ
講師名

山口 まゆみ

活動エリア 京都府
屋号 ベビーマッサージ&手形足形アート教室 tete'(テテ)
web https://tetearoma.blog.fc2.com/

自己紹介・講師になったきっかけ

ベビーマッサージ教室を開催していて、よりお母さんに楽しんでもらえるように、赤ちゃんの手形を安全に、きれいにとれるにはどうしたらいいかなと考えていたところ、petapetaアート®を知りました。
受講しようかどうしようかなと考えていた時に、小1だった娘が手形アートを見て、「やってみたい」と言ったのがきっかけで、娘も一緒にアドバイザー講座を受けました。

手形アートの魅力

赤ちゃんや、お子さんの成長は本当にあっという間です。少しでも機会があるのならば、たくさん「今」のお子さんの記録に残してもらいたいと思っています。成長の記録が積み重なり、それが家族の歴史にもなり、何年後、十年後、二十年後・・・大きな宝物へと育っていきます。
でも、せっかくとった手形足形、大切にしまい込んでいるだけではもったいないです。
お母さんやお父さん、時には自分自身で、可愛い作品に仕上げていけば、立派なお家のインテリアになり、いつでもその可愛い手形足形をみることができるんです。
かわいいい手形足形は、ふと見るだけで笑顔になる、癒やし効果抜群。
作品作りの時間も、楽しい楽しい思い出になりますので、ぜひ体験してみて頂きたいです。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

「家では上手にとれなくて、来て良かったです」「すごく楽しいです」というお声を聞かせてもらいながら、お子さんへの愛情たっぷり詰まった作品を見させてもらって、私自身が幸せを満喫させてもらっています。

実績

長岡京市中央生涯学習センター、自宅で教室を開催しています。

2023年2月 朝日放送テレビ「おはよう朝日です」番組内の「ホッとなニュース」のコーナーで紹介して頂きました。

作品