コンテンツにスキップ
講師名

乾 知実

活動エリア 三重県
屋号 そばえる

自己紹介・講師になったきっかけ

現役保育士、2児の母です。マスキングテープが大好きで、いろいろな柄を集めてコレクションしていました。ある日みつけた、可愛い手形にマスキングテープが装飾されたアート。見た瞬間、これだ!これがやりたい!と思い、そこから手形足形アートの世界にのめり込みました。


手形アートの魅力

大人も子どもも、日々変わっていく手形、足形。その今しかない形を素敵に残せる所が魅力的です。また、〝形〟だけではなく、その時の思い出や気持ちも一緒に残せる事も魅力的です。あんな事があったね。と懐かしく思えたり、これからもよろしくね。と未来を楽しみにできる事のできるアートだと思っています。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

大好きなマスキングテープを存分に使い、使って頂き、とても可愛い作品が出来上がって、お家の方や子どもさんと、その喜びを分かち合える事ができる事が嬉しいです。


実績

三重県伊賀市にある、保護ねこカフェ『しあわせニャンコ』さんのスペースをお借りして、ワークショップをしていきたいです。

行く行くは、自宅で簡単なフォトブースを作って、撮影会とともに、手形足形アートを楽しんで、写真もアートも残せる活動をしていきたいと思っています。


作品