コンテンツにスキップ
講師名

さの ゆき

活動エリア 静岡県
屋号 ぽかぽかえがお
web https://www.instagram.com/poka.poka_egao15/

自己紹介・講師になったきっかけ

今は、グラフィックデザインの勉強をしながら、子育てを楽しんでいます。『心がぽかぽかになると笑顔になれる・笑顔は元気になるおまじないだよ』という娘のことばが心に響き、屋号を決めました。
工作することが好きで、子どもといろいろ作っていましたが、新しいことをしたいと探していたところ、手形や足形をかわいくできることを知り、一目ぼれして講師になりました。
なかなか余裕がなく、自分の子どもの成長記録を上手に残せなかった経験を生かし、少しでも子育てを楽しむお手伝いが出来たらと思います。

手形アートの魅力

心も身体もあっという間い成長してします子どもの今しかない大切な瞬間を形に残すことができる、作成中・作成後も楽しむことができ、見ているだけで笑顔になれる、赤ちゃんから大人までみんなが楽しめるところが魅力です。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

世界で1つだけの宝物が作成できる・作成するお手伝いができるところ、わが子と一緒に作る楽しさを実感でき、成長記録がかわいくきれいに残すことができるところです。

実績

子どもたちが楽しめる場、お母様たちが息抜きできゆったり過ごすことができる空間を作れるように、これから準備していきたいと思います。
おうち教室、小人数ワークショップを準備中です。

作品