コンテンツにスキップ
講師名

久保 れいこ

活動エリア 長野県
屋号 ふくのおてて

自己紹介・講師になったきっかけ

長野県で保育士をしています。仕事柄、子供たちの手形や足形をとることもあり、その度に小さな手や足にほっこり癒されてきました。

「家ではなかなかできないので嬉しいです!」と喜んでもらうことも多く、きっとやってみたいと思っている人が沢山いるはず!手形を残すお手伝いをしたい!と思いアドバイザーになりました。


手形アートの魅力

ひとりひとり違う手や足だからこそ、世界でたった一つしかない作品になるところです。

そして、手や足が可愛い動物や食べ物に変身してしまうところもステキな魅力です。


私自身も2児のママです。子育ては楽しくもありますが、悩みも多く慌ただしくあっという間に過ぎてしまいます。手形をみつめると、ひと息つけて心がほっこり癒され、改めて子供が大切な存在だと感じることができます。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

使用する材料の特性や、とりかたのコツ、お客様への対応の仕方など丁寧に教えて頂きました。新しい発見もあり、手形アートへのワクワクが増しました。

そして何より、手形を残す意義や思いを改めて考える機会になりました。


実績

小諸市のカフェにてワークショップ開催予定

まだまだ実績はありませんが、佐久市を中心にワークショップをしていきたいと思います。

ご依頼お待ちしております。


作品