コンテンツにスキップ
講師名

鈴木 道

活動エリア 大阪府

自己紹介・講師になったきっかけ

自身の子どもたちも独立した今、自分も楽しめて大好きな子どもたちとふれあい、時には子育てをしてきたからわかるママさんやパパさんの気持ちにもよりそいながら、子どもも親も笑顔になれる何かを探している時に手形足形アートに出会いアドバイザーになりました。


幼稚園、保育園、(子育て支援 ボランティア) 勤務していました 現在は保育園で短時間勤務中 


手形アートの魅力

とにかく作品作りは、ワクワク♪ 楽しくて!楽しくて!子どもの小さな、おてて♡あんよ♡が

かわいい動物やお魚に変身していきます。何色に?どんなふうに?と色々考えて完成させていく過程が、普段とは違う感覚でママもパパも参加してくださる事でリフレッシュになったり気分も上がると思います。

完成した作品では、お子様の成長を感じたり、手のひらや足裏をまずこんなにまじまじと見ることは少ないと思うので、ここでも新しい発見があったりと…自然とみんなが笑顔になるのが手形足形アートの最大の魅力だと感じています。もちろん完成作品は飾ることもできます。

♡世界でたったひとつのアート作品です♡


また、季節ごとにペタするとより成長を視覚化でき、数年後はその時々の思い出となります♡


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

色々なイベントやワークショップに参加させていただく事で、作品が完成するまでの様子を見ていてみなさんが笑顔で、子どもたちと会話し楽しくされている姿に、私自身も癒されたり元気をもらえたり、「できた!かわいい〜♡」のお声がとってもとってもうれしくアドバイザーになって良かったなぁ〜と思う瞬間です!

たくさんの方に、手形足形アートペタペタを体験していただきたいです♡


実績

ワークショップやイベント出店予定ですが、

個々の手形足形アート作品作りのお手伝いもさせていただきたいと考えています。


手形足形アートを通じて少しでも子育てを応援できればうれしいなあと思っております。

よろしくお願いします♡


作品