コンテンツにスキップ
講師名

みーこ

活動エリア 神奈川県
屋号 fucca*marl ふっかまぁる

自己紹介・講師になったきっかけ

初めまして!みーこと申します。

2022年に3人目を出産し、ベビーマッサージとベビーヨガの資格を取得。

おうち教室を開催しています。



自分の子どもや他の赤ちゃんと関わる中で、赤ちゃんの"今"を大切にしたい、形に残したいと想うようになりました。



ふと思い返すと、上2人が赤ちゃんの時には手形足形を残す機会が無く…そのまま手足は成長してしまいました。

正直、どこで手形をとってくれるのかもわかりませんでした。



あの小さなおててとあんよが残っていないところが後悔ポイントです。



末っ子ちゃんこそは残したい!と思っているところに、petapeta-art®️を発見!!

まず本当に本当に可愛い!

そして手形足形は自分でとってもいいのか!!と気づき、即座にアドバイザーに申し込みました。


手形アートの魅力

ただ手形足形をペタッとして終わりではないところ。

ママの手で可愛く装飾したり、記念の文字を書き入れたり…簡単に世界に一つだけの可愛い作品が出来上がります。

ママの手で作るというところが本当に素敵なポイントだと感じています。

自分も感じましたが、何かに集中して作業をする事はとてもストレス発散になります。

さらに自分の手で作ったことで、思い出深い作品になることでしょう。


『わが子の"今"を自分の手で可愛く残せるところ』


最大の魅力だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

自分でやってみると、作業する事も楽しくてストレス発散にもなると感じました。



自分が可愛い!提供したい!と思うものに共感してくれるママがいることに、本当に幸せを感じます。アドバイザーになれて良かったです!


自分の子ども達はもちろん、教室に来てくださる赤ちゃんとママに可愛い手形足形をたくさん残してもらいたいと思います(^^)


実績

自身のベビーマッサージ・ベビーヨガ教室

教室外ではレンタルスペースなどをかりて、赤ちゃんやママ向けに少人数でアットホームに活動していきたいと考えています。

ご依頼があればどこへでも!出張していくつもりです。


作品