コンテンツにスキップ
講師名

髙橋 雅子

活動エリア 愛知県
屋号 peta._.peta.park

自己紹介・講師になったきっかけ

結婚前は幼稚園教諭をしていました。

また出産後は保育士をしており、日々かわいい子どもたちに囲まれています♡

我が子は、男の子4人のパワフルママです。

ベビーはもちろん!小学生男子も実は手形アートが大好きだったりします♡もちろん女の子も♡

気付いたら、子どもが大きくなっていて、、、撮り損ねた?!と思われるママさん方も、実は大きくなってからでも楽しめる手形アートを楽しんでいただけたら幸いです♡


手形アートの魅力

私自身、、、4人の子育て、仕事に追われ、仕事ではたくさんの子どもたちの手形足形を取っていたのですが、我が子のものは本当に数えきれるほどしかとっておらず。子どもの成長はあっという間です。

写真が苦手なお年頃の子どもでも、実は手形足形は楽しんでとってくれたりします(^-^)

ベビーから大きく成長したお子様まで、家族皆さんで楽しめる最高のアートだと思います♡


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

まずは自分の子どもたちの手形足形をたくさん取る機会を得たこと。色々なデザインを考えながら、制作していく過程がとても楽しいです♪

また友達の子どもたちの手形足形を取らせていただける機会をいただけること。

本当にうれしく思います。


実績

まだまだ活動としてはこれからですが、10月に初めてマルシェに出店させていただきます。

またキーホルダー製作準備も取り組んでおります。

また自宅でもできるようになればいいなと思っております。

自分の経験から、ベビーだけでなく、ちょっと思春期に入りかけのお子様にも楽しんでいただけるように活動していきたいです。


作品