コンテンツにスキップ
講師名

牛島 ちひろ

活動エリア 福岡県
屋号 ベビーハグ

自己紹介・講師になったきっかけ

こんにちは!福岡市でベビーマッサージ講師として活動している7ヶ月の男の子のママです!


保育士で、手形や足形でたくさんの作品を作り、保護者さんにプレゼントしておりました。その時の保護者さんの喜ぶ顔がとても嬉しくて、手形足形アートが元々とても大好きでした♡


そして、うまれてきた我が子の足形や手形も毎月記念にとって、部屋に飾ったり、祖父母にプレゼントしたりして手形足形アートを自己流で楽しんでいました。


その中で、もっと可愛く残せないかな〜と思っていた時にpetapeta-artに出会い、講師になりました。


手形アートの魅力

大切な我が子の"今"を可愛く形にして残せることです。その時の手や足の大きさを残すことができるだけでなく、その作品を通して、その時の成長や思い出を振りかえるきっかけにもなります。

また、日々育児に追われているママたちにとって手形足形アートは、飾ってるだけで癒してくれるアイテムになると思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

まだ活動はしていませんが、手形足形を通してママたちが笑顔になってくれることが楽しみです。ママたちと一緒に楽しみながら、子どもの成長を素敵な形に残すお手伝いをしたいと思います。


実績

ベビーマッサージ教室後にpetapeta-artを楽しんでもらう活動を考えております。


作品