コンテンツにスキップ
講師名

黒塚 彩子

活動エリア 兵庫県
屋号 赤ちゃんと家族のためのサークル べびまる
web https://www.instagram.com/babymaru._.kurochan/

自己紹介・講師になったきっかけ

姫路市、たつの市、太子町で活動しておりますべびまると申します。
ペタペタアートやベビーマッサージを通じて、
集中する時間をご提供しております。
何か集中するって、とってもリフレッシュになるんですよ!
最初はベビーマッサージをされた方を対象にペタペタアートをしたいと思っていましたが、今はすっかりペタペタアートの虜です。

手形アートの魅力

写真とはまた違った方法で子どもの『いま』を残せる事です。
また同じ手形・足形を見比べることで成長を感じられるのもペタペタアートの魅力だと思います。
その可愛い手形・足形にアートが施せるので完成した時の満足感を多くの人に感じてもらいたいです。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

愛おしそうな眼差しでお子さまの手形・足形にアートを楽しまれている素敵な姿を見ることができたことです。
また、「リフレッシュできました!」っと嬉しいお言葉を聞けたことです。
育児中はなかなか何かに集中する時間をもてなかったり、リフレッシュって忘れがちだと思うです。そんな忘れがちなモノを補充してほしいっという思いがうまれ、その機会の場として『stand』っという名のサークルも立ち上げました。

実績

マルシェ、イベント参加
自治会の子育て支援活動
月一回サークル活動
自宅にてもワークショップ開催

作品