コンテンツにスキップ
講師名

にしむら あいこ

活動エリア 三重県
屋号 abi-neko
web https://www.instagram.com/abi_neko2023/

自己紹介・講師になったきっかけ

普段は3児の男の子ママをしています。

ペタペタアートに興味をもったきっかけは、
子どもの手形をお花のフレイクシールでかたどって思い出として飾ったことです。

時間の経過とともに、写真とは違った懐かしさと愛おしさを感じた自分がいました。

そこから手形アートに興味を持ち始めました。

自分自身も三兄弟の怪獣たちと慌しい日々を過ごしていますが、
今しかない子育てを楽しみながら、
みなさんとペタペタアートを楽しみたいです。

手形アートの魅力

過去の写真を振り返って、
「大きくなったなぁ」
ともちろん感じるのですが、
「カタチ」として残っていると
「そうそう、このサイズだったよね」 
と当時の愛らしさを感じることが出来ます。
そして、ここまで頑張って大きく育てた!!
と自分への励ましと
これからの頑張りにも繋がります。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

子供と一緒に楽しめるので、
子どもたちとのコミュニケーションツールとなっており、子供たちも
「気持ちいい〜」と
スタンプの感触が大好きで自ら手伝ってくれます。

活動経験が浅いですが、
これから沢山の方にペタペタアートを通して出会い、魅力を知っていただけたら嬉しいです。

家族、おじいちゃんおばあちゃんに送るととても喜んでくれますし、
子どものお友達と一緒に製作して、ママに内緒でサプライズプレゼントしたり、私も楽しんでます。

実績

私自身は某遊園地でイベント司会等をした経験があります。
子育てサロンや個人のパーティーの企画など大人数で楽しく賑やかな場やワークショップで活動をしていきたいです。
保育園や幼稚園、小学校での活動の
一貫としてボランティアなどにも興味があります。

作品