コンテンツにスキップ
講師名

おがわ みさ

活動エリア 山口県
屋号 cocochi
web https://www.instagram.com/cocochi_mamahug

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして!
山口県柳井市で活動しております「おがわ みさ」と申します。
2020年生まれの長女、2023年生まれの次女、2人の女の子のママでもあります。
Petapeta-art®に出会ったのは、長女を出産し、可愛い手足をどうやってカタチにして残そうか?と思っていたときでした。
こんなに可愛く、手形足形を記録に残すことができるんだ!とワクワクしたことを今でも覚えています。
そして、親子向けのおうち教室を開くことに決めた時、ぜひたくさんの赤ちゃんとママにも、可愛く思い出にのこるカタチで、手形足形アートを楽しんでいただきたい♡という想いから、講座を受講し、アドバイザーになることにしました。
ものづくりや絵を描くことが苦手なママでも、楽しみながら、オリジナルの作品づくりを楽しんでいただけるような手形足形アートを、たくさんのママや赤ちゃんにお届けしたいです!

手形アートの魅力

あっという間に大きくなってしまう愛おしい我が子の手や足を、手形や足形として保存することができるだけでなく、記録として蓄積することで成長を感じたり想い出を思い返したりできることが、魅力だと思っています。
また、家事育児に毎日一生懸命なママが、ものづくりに夢中になる時間を楽しむことで、気分転換や息抜きにもなるといった点でもとても魅力的だと思います。
手形足形アートに、家族で紡ぎ出す時間や想い出を、そしてママのその時の感情や想いも、ぎゅっとカタチにして残していきたい・・・♡そんな想いをこめて活動していきたいと思っています。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

これから活動を始めていきますが、
たくさんのママたちが、我が子の可愛い手形足形を自分だけの作品として作り上げていく、その過程を心から楽しんでほしいなと思っています。
そんな幸せな手形足形アートづくりのサポートをさせていただけることが、とても嬉しいし楽しみです。

実績

おうち教室を中心に、"ものづくりや絵を描くことが苦手・・・"という方でも、手形足形アート作品づくりを楽しんでいただく!ことをモットーに活動していきたいと考えています。

作品