コンテンツにスキップ
講師名

にしかわ えりこ

活動エリア 神奈川県
屋号 ima___peta(いまぺた)
web https://www.instagram.com/ima___peta/

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。神奈川県に住んでいる二児の母です。普段は幼児教室で働いています。

手形アートの可愛さに惹かれ 教室のイベント時に講師の方をお招きしたのが はじまりです。

イベントに参加してくださった皆さんが笑顔になっていく様子を間近で見て さらに手形アートの魅力を感じ どんどん好きになっていきました。

そして自分でもできるようになりたい!チャレンジしてみたい!と思うようになり 思い切って資格を取得しました。

手形アートの魅力

その場にいる人みんなが笑顔になること。

可愛い赤ちゃんの成長記録に。
少し大きくなったら 手形アートを一緒に作ることもできます。もっともっと大きくなっても 長く楽しめるところが魅力です。

あとで手形アートを見返した時にも あたたかい気持ちになれるところも魅力の一つだと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

お子さんとママとの思い出作りのお手伝いができるところ。
ママにとっても 大好きなお子さんのことを想いながら 手形アートを作っていく時間は 幸せな時間となりますね!

今は どんな手形アートがいいかなぁ こうしたらもっと可愛くなるかなぁと ちょっと日常を離れて 想像する時間も わくわくして楽しいです。私にとっても素敵な時間となっています。

実績

今後は幼児教室に通ってくださっている生徒さんや 地域の方向けにイベントを開催したいと考えています。

手形アートを通して みなさんにさらに笑顔になってもらえるような空間を作れたら嬉しいです!

作品