コンテンツにスキップ
講師名

かつまた ゆき

活動エリア 静岡県
屋号 あかちゃんのほっぺ
web https://www.instagram.com/peta_peta_akachan_no_hoppe/

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして!
静岡県東部で活動しています。
5歳と1歳の姉妹の母です。
こども園や保育園で働いていた保育士/保育教諭です。
今は仕事を退職し、ベビーマッサージとペタペタアートのお教室をお家で開くために準備中です。

仕事柄子ども達の手形足形をとる機会が多かったのですが、長女・次女を出産し新生児の時から毎月手形足形をとったのですが、3ヶ月頃までは手形が上手くとれず…(上手くとれなかった手形の形もそれはそれで愛おしいんです♡)『今』だけのかわいい小さな小さな手、足をしっかり残したい!!我が子のは上手くとれなかったけど、可愛い小さな手や足をしっかり残してママの育児中のふとした時の癒しになるように…!そんな思いでアドバイザーになりました!よろしくお願いします!!

手形アートの魅力

あっという間にどんどん大きくなってしまうあかちゃんや子どもたち。成長するのは嬉しいのに寂しく感じたりもしますよね。『今』だけの小さな手。『今』だけの小さな足。『今』だけのムチムチしたおてて。『今』だけの柔らかいあんよ。そんな『今』の形を残せる手形足形アート。家族の思い出になるように。子どもを育てていると悩む事もあるけど、そんな時に手形足形アートを見返してふとした時の癒しになるような、ママの心の支えになるような。そんな手形足形アートが大好きです!

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

小さな時から細かい作業が大好きだった私。保育士になってからもお製作や誕生日カードや壁面画を作ったりすることが楽しくて、マスキングテープや折り紙、画用紙等家には文房具が溢れていて、結婚した時に旦那に驚かれたほど…笑 そんな自分の好きなことをぎゅっと詰め込んだものがペタペタアートでした!好きなことを思いっきり楽しめる、そして自分の好きなものを皆さんと共有出来ることがすごく魅力的で幸せに感じます♡

実績

自宅教室を中心に、少人数でアットホームな雰囲気の中じっくりと作品を制作するスタイルや、住宅展示場等での活動もしていきます!!

作品